みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

引っ越しの荷造りからの逃避行映画ラン、そしてJKの悪口

2021/7/17(土)

5日後に迫ったオリンピック…じゃなくて、10年ぶりの引っ越し🏠

単身とはいえ、長く住んだ今のマンションには大量の荷物。

 

物件を契約した6月頭は、張り切ってノートにスケジュールを書き出し、不要なものを粗大ゴミに出したり小分けにして生活ゴミで廃棄した。 

 

が、そこから実際の入居まで1か月半

飽きるよねー😒

約10年前に引っ越したときと今は賃貸のシステム的なものが違うのか、昔は決めたらすぐに入居できたいイメージがあったのになぁ。

 

で、何もせずして迎えた、引っ越し前最後の週末。

梅雨も明け、天気も良さそうなので、走って難波に遊びにいくことにした(笑)

THE 現実逃避🏃‍♀💨

 


f:id:mitomatomato:20210805203402j:image

 

めっっっちゃ暑くてだいぶ歩きも入れたけど、ゴールの清水湯♨が最高に気持ちよかった~😍

もう、ほぼ水風呂でええぐらい、体が火照ってた。

 

昼食は人気の【ペリーのいくら丼】を狙ってたけど、行ってみたらエグイ行列😫

 

すぐに諦め、なんばウォークの【ローマ軒】へ。

去年、友達とGotoで名古屋ヒノトリ旅行したときに立ち寄ったローマ軒。

 

f:id:mitomatomato:20210718230310j:image

 

ナポリタン最高!!

ビールがプレモルじゃなく黒ラベルなのも最高!🍺🍺🍺

 

7月末が期限のTOHOのチケットがあったので、食べながら時間をみて予約。

ローマ軒ではビール×1、レモン酎ハイ×1。

ファミマでフタ付き缶チューハイを購入し、カバンに潜ませて映画鑑賞。

 

観たのは【キャラクター】。

正直、見るからに流行りっぽいし、若者が好みそうな俳優陣だったので、普段は絶対見ないジャンル。

小ばかにして鑑賞スタート。

いきなり、その姿勢へのバチがあたる。

 

隣の席の女子高生っぽい10代女子2人組が、とにかくずっと、ずーっと、うるさい😡

笑いながら喋る。え???映画中に会話するのってアリなん?

まるで家で二人でテレビ観てるんかぐらい、思ったことを伝え合う。

もちろんヒソヒソ声やけど、ずーーっと。

唯一覚えてるのが、小栗旬が警察署で映ったシーンで、

「脚、長っww」

 

これまた得意の偏見やけど、女子高生がおもんないのは関東だけかと思ってた(笑)

くっそおもんない。全国共通で、女子高生はやっぱおもんない。

もう揺るがない自論。

もちろん、本人たちは一番楽しい時やし、箸が転んでもおかしいってのがその通りなんやけど、私が言うおもんなさは、ユーモアの意味のおもんなさ。

 

イライラし過ぎて、ほんまにちょっと注意しようかと散々迷って、ほぼ映画に集中できていない中盤で、最近スマホと初めて連動したガーミンが、一定時間動かなかったら【Move!】と通知するという要らん過ぎる機能で、「ピピッ!」と音を発した。

 

これで私に、他人を注意する資格はなくなった。

(その後はずっとカバンの中でタオルにくるんで握りしめてた)

 

鑑賞後は、映画前に連絡を取っていた仕事終わりの友だちと合流し、19時ラストオーダーまで、1時間だけの難波飲み🍻

もちろん飲み足りないので、歩きながらコンビニ酒を何本も飲み、結局友だちの住んでる住之江まで6キロ弱、歩いた💦

 

引っ越しが落ち着くまではしばらくこんな休日は過ごせないやろうし、覚悟決めて引越し頑張ろう🙄!!