みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

今田・東野・蛍原のよしもと名駅四丁目トーク

ゆりやんのライブで味を占めて、お笑いライブ行きまくろうと吉本のチケットサイトを見まくっていたら、何ともタイミングのいいことに、

 

幻ラジオですっかりハマった東野と、元から大好きな今田、そして時の人、蛍ちゃんのトークイベントが名古屋であると❗❗

 

f:id:mitomatomato:20210910203124j:image

 

倍率も高そうやし、ダメ元で申し込んでみたら…なんと当選\(^o^)/

 

緊急事態宣言中の越境は褒められたもんではないけど、、、

ワクチン打ち終わってるし😗

こーゆーことを少しずつ解禁していきたいから積極的に早く打てるように動いたんやし😗

 

摂取済証をジップロックに入れて名古屋遠征🚞


f:id:mitomatomato:20210910203458j:image

火曜日、午前中の在宅勤務を終えて、近鉄難波からヒノトリ乗車。

難波のコンビニで発見したジョッキ缶🍺を発車後、早速プシュー

f:id:mitomatomato:20210910203529j:image

溢れ出してこの有様…😭

持ってたウェットティッシュ全部使って綺麗にしました。

 

本来なら、せっかく名古屋に来てるのに、イベント終了後に飲み屋にでも行きたかったけど、宣言が出たことにより、イベントが終わる時間には飲み屋どころかコンビニ以外開いていないため、名古屋駅構内で総菜を買い込んでホテルにチェックイン。

 

1時間ほど休んで、出発。

 

会場は、駅前のミッドランドスクエアシネマという映画館。

f:id:mitomatomato:20210910203546j:image

 

もー、めっちゃくちゃ面白かった。

家でテレビ観てるみたいに、手叩いてゲラゲラわろた。

 

配信もあるんやし、飲み歩きも出来ない時期にわざわざ交通費払って行く意味あるんかな…、とかちょっと考えてたけど、

やっぱ生は違う

臨場感?

とにかく、絶対配信では味わえない体験が出来た。

 

飲み屋で余韻に浸ることも出来ず、コンビニで酒買ってホテルへ直帰し、3本ほど飲んで就寝。

 

f:id:mitomatomato:20210910203643j:image

 

翌日は、下調べをしていた、ランナーサービスを実施しているスーパー銭湯【宮の湯】へ荷物を預け、熱田神宮までランニング。

 

一応ウェアやら最低限の装備を持参していた。

そこまでして走りたい訳ではないが、致命的に観光に興味がないから、やることがない


f:id:mitomatomato:20210910203721j:image

天気悪いのはわかってたけど、起きた時点では降ってないし強行したら、風呂屋を出発した瞬間に結構しっかり降りだした😭

駅前の3COINSでビニール傘を購入。

 

f:id:mitomatomato:20210910203744j:image

去年友人とGOTOで名古屋に来たときも、同じく2日目にランニングで来た熱田神宮

あの時は手持ちの小銭がなく友人に賽銭借りたけど😂

今回は自費でお参りしたから、きっとコロナも終わるはずや!

 

f:id:mitomatomato:20210910203756j:image

往復7キロほど走ってお風呂でサッパリした後は、下調べしていた名店、【うな富士】へ。

銭湯から1.5キロ歩いて、13時頃に到着。

平日+天気が悪いからか、並ばずに入店できた🤤

 

納得の美味しさ🙌

今までで食べた鰻の中で一番旨かった。

 

またギリを攻める性格発揮で、14時発のヒノトリに頑張れば間に合いそうだったので、急ぎ気味に食べ終えて退店し、1キロ離れた駅まで小走り…最後はほぼダッシュして電車に乗り込み、車内で時間変更し、無事乗車。

 

あ、もちろん構内のコンビニで発車5分前に酎ハイ2本購入してから乗りました😝

f:id:mitomatomato:20210910203404j:image