みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

大阪マラソンエントリー完了からの、加圧トレーニング11回目

2021/9/2(木) 

加圧トレーニング11回目。

 

今日も嫌なこと終わったら歩きながら酒が飲める!!!

と朝から自分を奮い立たせ、小雨にも関わらずランニングスタイルで家を出て阪和線まで走り始めた途端に、強まる雨😭

 

念の為入れた百均ポンチョをかぶり2キロ走った結果、髪ボトボト。

ま、帰りは結局いつも汗で同じ状態になるんやしええやろ。

 

しかし帰りに酒が飲みたいがために雨でも走ることを選ぶなんてもう立派なアル中だなあ。

f:id:mitomatomato:20210905215323j:image

f:id:mitomatomato:20210905215335j:image

 

この日のお昼に、大阪マラソン市民アスリート枠エントリーに成功。

(2022年2月27日開催予定)

 

前日晩にマラソン仲間からLINEで教えてもらうまで、露知らず。

もうレース情報なんか知らんし。

 

昨年春、コロナ初期の大会中止&NO返金祭りでダメージ受けて以降、もう、そこそこ大きい大会がちゃんと開催されるのを見届けるまでは、エントリーしないことに決めた。

もう1円も損したくなかったから。

 

そのルールで言うたら、今回も見送るはずなんやけど…

 

しかも、エントリー料は23,000円だとか…

 

情報提供してくれた友達には、明日までちょっと考える、と返事して、


f:id:mitomatomato:20210908142605j:image

会社にて、エントリー完了😝

 

きっとまた中止なって、手数料差し引いて返金=半額ぐらいだろう、その時また悔しがればいい。

今の状況的に、おそらく来年になっても開催される望みは薄いと思ってるけど、もし、万が一開催されたときに、エントリーしてなかったらその方が悔しい気がした。

 

走る目標……というか、コロナ禍2年目となった最近のこのクソおもんない毎日では、もう生きる目標作ってないとヤバイ気がしたってのもある😑

 

加圧トレーニング&ランニングで、心身の健康維持して頑張ろう。

頼むぞ、開催してくれ、大阪マラソン🙏