みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今田・東野・蛍原のよしもと名駅四丁目トーク

ゆりやんのライブで味を占めて、お笑いライブ行きまくろうと吉本のチケットサイトを見まくっていたら、何ともタイミングのいいことに、 幻ラジオですっかりハマった東野と、元から大好きな今田、そして時の人、蛍ちゃんのトークイベントが名古屋であると❗❗ …

大阪マラソンエントリー完了からの、加圧トレーニング11回目

2021/9/2(木) 加圧トレーニング11回目。 今日も嫌なこと終わったら歩きながら酒が飲める!!! と朝から自分を奮い立たせ、小雨にも関わらずランニングスタイルで家を出て阪和線まで走り始めた途端に、強まる雨 念の為入れた百均ポンチョをかぶり2キロ走った…

加圧トレーニング 9&10回目

2021/8/19(木) 加圧トレーニング9回目 これから、トレーニング当日か翌日には投稿することにする。 一週間前の感情とか忘れる。 たぶんキツかった。 以上。 あ、思い出した。 終わってまた最寄り駅(実家のある駅)に着いて、イズミヤで酒買おうと思ったら… 閉…

加圧トレーニング8回目と、初のゆりやんレトリィバァ単独ライブ

2021/8/12(木) 加圧トレーニング 8回目 あれ?ちょっと悪化しとるな・・・ 久しぶりの休日トレーニングなので、走って行こうと思ってたのに、あいにくの雨のため断念。 帰りにスーパーで買い出ししたかったのでチャリで行った。 2回目の、若い兄ちゃんトレー…

加圧トレーニング 7回目

2021/8/5(木) 加圧トレーニング 7回目 自宅から片道7キロのジムまで、最初は張り切って走って行ったり、チャリで行ったりしたけど、 ラン‍♀ → トレーニングがキツ過ぎるのでその前に疲れることしたらアカン チャリ → トレーニングがキツ過ぎるので帰りに7キ…

灼熱の引っ越しトレーニングからの加圧トレーニング 5&6回目

オリンピック連休で、10年弱住んだマンションから引越しました。 家電もベッドも単身用のものなので今回も業者は使わずケチケチ自力作戦でいったけど、時期をミスったこともあり、まー大変やった 荷物の中で一番大きいベッドがギリ。 自力でやるとしても、少…

引っ越しの荷造りからの逃避行映画ラン、そしてJKの悪口

2021/7/17(土) 5日後に迫ったオリンピック…じゃなくて、10年ぶりの引っ越し 単身とはいえ、長く住んだ今のマンションには大量の荷物。 物件を契約した6月頭は、張り切ってノートにスケジュールを書き出し、不要なものを粗大ゴミに出したり小分けにして生活ゴ…

加圧トレーニング 4回目

2021/7/14(水) まず言い訳。 運動といえば通勤のチャリぐらいだった生活から、ジムに通いだし、ロング走もした影響なのか、コロナ禍でなくなっていた食欲が復活。 腹が減るってことは健康な証拠だと思ってるので、やっぱ運動って大事やと痛感。 …ただ、ちょ…

りんくうアウトレットラン〜泉佐野【空】でKIXビール🍺

2021年7月10日(土) ヤル気スイッチが入ったので、1人、りんくうアウトレットまで27キロラン‍♀ 夕方からガシ(自宅徒歩1分の店)で友達と飲む約束をしてたので、買い物の時間やら逆算して7:30出発の予定が、毎度の5度寝で2時間遅れの9:30スタート。 コロナ禍に…

加圧トレーニング 3回目

火曜日に急遽、母親の勤める病院でキャンセルが出たので、ファイザーのワクチン接種させてもらう 副反応にビビってる奴を馬鹿にしてたけど、翌日、打った左腕が痛くて上がらん 寝間着のTシャツを脱ぐのに顔歪めた。 ブラジャーのホックも留められず、脱いだ…

加圧トレーニング 2回目

2021/6/30(水) トレーニング2回目。 初回からついてくれたトレーナー(50代男性)は、自身もランナーで、ウルトラも経験している人。 (だからこそ初回からドぎついトレーニングを課してきた疑惑あり…) トレーニング前のInBody測定。 結果を見て、「ランナ…

減量開始 加圧トレーニングジム初回

そして、1年経過(笑) 重い腰と腹を上げて、ついに再始動。 とりあえず元の状態に戻りたい。 2021/6/26(土) 加圧トレーニングジム、初回体験。 カウンセリングでマラソンのベストタイムを答えたせいなのか? そのせいやろ。絶対そうやと思いたい。 信じられ…