みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

加圧トレーニング8回目と、初のゆりやんレトリィバァ単独ライブ

2021/8/12(木)

加圧トレーニング 8回目

f:id:mitomatomato:20210813124908j:image
f:id:mitomatomato:20210813124916j:image

あれ?ちょっと悪化しとるな・・・😓

 

久しぶりの休日トレーニングなので、走って行こうと思ってたのに、あいにくの雨のため断念。

帰りにスーパーで買い出ししたかったのでチャリで行った。

 

2回目の、若い兄ちゃんトレーナー担当。

この日も、雨に降られた話から始まり、トークが盛り上がる。

 

兄ちゃん2回目の今回で確信したけど、やっぱりいつものトレーナーより、若干、メニューが楽な気がする🤔

カルテ的なものは毎回つけられてるから、レベルは一定にしてるはずやし、気のせいか?

いや、でも会話の楽しさで楽に感じてるだけとは思えない。

 

とすると、やはり平日の仕事後と、休日の違いか。

お気楽OLで最近は特に暇やけど、やはり朝から7.5時間会社にいるということで、それなりに疲れているのか(笑)

 

ということで、もちろんキツくはあったけど、いつものように凹むことなく、達成感を感じながら退店できた😊

 

2021/8/13(金)

1年半前、コロナ禍のステイホーム期間で、なぜか、ゆりやんレトリィバァにハマった。

 

吉本の闇営業騒動時のインタビューの伝説の動画。

youtu.be

 

この動画を何回も繰り返し再生し、一人、部屋で死ぬほどワロた。

 

これに関しては、ごく単純な、小学生レベルの笑いやと言うことはわかっている。

それでも、笑ってしまう。

アホらし過ぎて、幸せになれた。

 

で、生まれて初めて、5月の単独ライブのチケットを買った。

楽しみにしてたのに、結局コロナで配信限定に。

 

それも楽しかったけど、やっぱり生で観てみたい!!

自分でも驚いた。

今まで誰のファンにもなったことがない私が、もう完全にファンやないか😂 


f:id:mitomatomato:20210815211122j:image

 

今回も宣言発令されてまた配信かと覚悟したけど、開催されました。

なぜなら、大阪公演はあまりチケットが売れていなかったから(笑)

 そりゃ、ジャルジャルがええよな😂

 

盆休み真っ只中やし、森ノ宮やし、走って行くつもりでした。

が、あいにくの雨☔

結構な本降り。

 

走って行きました(笑)
f:id:mitomatomato:20210815220613j:image

まぁまぁの雨やったので、道行く人がキ〇ガイを見る目で見てきました。

 

前にも使ったことのある鶴橋駅近くの銭湯に行ったけど、サッパリ綺麗にして退店した瞬間に足元ずぶ濡れ😫

雨のお陰で汗まみれにもなってないし、着替えだけでよかったかも。

 

で、コンビニでアルコール補給。

f:id:mitomatomato:20210819205115j:image

パチ屋の駐輪場で雨宿りしながらイッキ飲み。

 

ライブの開始時間まで1時間ほどあるので、鶴橋の焼肉ストリートでお得に焼肉ランチ😊

…のつもりが、ランチタイムなんてとっくに終わってて、1980円のセットに白飯追加で2千円超えの超贅沢ランチに!f:id:mitomatomato:20210819205248j:image

大雨やし中途半端な時間やしで、店貸し切り状態やったのはええけど、

酒類提供禁止やのに目の前のこのポスターやめて!!


f:id:mitomatomato:20210819205521j:image

とはいえ、贅沢過ぎるかなーと迷ったけど、肉旨すぎて大満足♥

 

念願の初・生ゆりやんライブもめっちゃ楽しくて、帰る頃には雨も止んでて、また最寄り駅で酒買って余韻に浸りながら歩いて帰宅。

 

最近コロナのせいで?お陰で?

一人行動にも慣れてきて、むしろちょっと楽しくなってきてる😅

ええんか悪いんか…。

 

 

おまけ。

ゆりやんにハマり出した今年の春頃に、suzuriという、わたし好みのゆるいデザインのスマホケースを取り揃えている、しかしiPhone限定の通販サイトで、吉本とコラボしたゆりやんのケースを発見。

生まれ持った異常なほどの執念に、コロナで暇なことが相まって、メーカーを調べて→会社のFacebook発見→MessengerでAndroidの特注対応を依頼し作ってもらった、5,000円超えのスマホケース😋

f:id:mitomatomato:20210819212307j:image

ちなみに予想通り一度は断られ諦めたが、何故か1週間後に特別対応可の連絡が入る(笑)

おそらく、社内で「こんなおかしな依頼がきて断った」「直で連絡してくるような大ファンなんやったら、作ったれば?」とでもなったんちゃうかな😂