みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

加圧トレーニング 3回目

火曜日に急遽、母親の勤める病院でキャンセルが出たので、ファイザーのワクチン接種させてもらう💉

副反応にビビってる奴を馬鹿にしてたけど、翌日、打った左腕が痛くて上がらん😅

寝間着のTシャツを脱ぐのに顔歪めた。

ブラジャーのホックも留められず、脱いだブラトップを下から履き直して出社💦

1日寝たらなんとか普通に上がるまでに回復し、キャンセルせずに済んだ🤗

 

2021/7/8(木)

レーニング3回目

やっと雨が上がったので、片道7キロを走って向かうことに。

相変わらず逆算ミスって、後半はのんびり歩くつもりが、予約時間迫ってきて最後1キロなんて激走😓

湿度が高いからか、尋常じゃない汗の量でジャストタイムに到着。

前回はドシャ降りのなかチャリで向かって全身ずぶ濡れで到着したけど、同じずぶ濡れでも気持ちよさが違う✨

 

InBody測定

f:id:mitomatomato:20210709084620j:image
f:id:mitomatomato:20210709172130j:image

レーニング再開にあたって、1年以上に及んだ炭水化物食べ放題生活に終止符を打ち、軽めの糖質制限食へ緩〜く戻し始めたのもあり、色々めっちゃ良くなってるやーーん😆💛

 

今回は今までのトレーナー(50代♂、ランナー)が他の人を指導中だったため、お初のアラサー兄ちゃん。非ランナー。

 

経緯とか1から話さなあかんのが面倒やなーと思ったけど、気さくな人で、楽しく話しながら盛り上がり、そのノリで、初回のトレーニングがいくら運動不足とはいえキツすぎてビビった事を伝え、持ちタイム聞いて盛った疑惑をやんわり追求してみた。

「(カルテをチェックして)……確かに、結構足されてますね😅」

\(^o^)/

 

レーニングは相変わらずキツくて、ランで来たことによる疲労&水分不足のせいか、脚が攣りまくり何度も中断…。

次回から、また走って行くか迷うところ😓

 

このジムに通うか迷いだした時から、行き方を検索して、走って行って帰りは便利な沿線まで酒を買って飲みながら歩くプランを考えていて、3回目にしてやっと実行。

 

f:id:mitomatomato:20210709201122j:image

画質悪っ!

 

よし、いい流れが出来てきた😚

完全にスイッチ入った感があるので、来週からも頑張ろう。