みとまのブログ

364日酒を飲む国際女子ランナーが心の内を吐き出すブログ。ちなみに唯一の1日は健康診断の前日。

加圧トレーニング 4回目

2021/7/14(水)

まず言い訳。

運動といえば通勤のチャリぐらいだった生活から、ジムに通いだし、ロング走もした影響なのか、コロナ禍でなくなっていた食欲が復活。

腹が減るってことは健康な証拠だと思ってるので、やっぱ運動って大事やと痛感。

 

…ただ、ちょっと食べ過ぎた👺

火曜日は在宅勤務DAYで、=スーパーの特売デーなので、夕方に1週間分の食材を買い出しに行く。

久々にやっちゃった、惣菜祭り🍣🍺

 

Inbody測定
f:id:mitomatomato:20210715212938j:image
f:id:mitomatomato:20210715212950j:image

 案の定、でございました。

 

肝心のトレーニングは、ヘロッヘロ。

これも言い訳やけど、生理が近いからか、朝からずっとダルかった😓

そんな状態で、また出発の時間逆算ミスってジムまで7Kmをチャリ激走して到着したころには、もう既にヘロヘロやった。

 

ちなみに、去年の8月に友達と行ったスーパー銭湯でやってたイベントで測ったInbodyを手入力。


f:id:mitomatomato:20210715211606j:image

去年の8月といえば、既に1回目の緊急事態宣言で食べ放題生活の後なので、体重や体脂肪率はほぼ変わりないけど、やっぱり筋肉量や基礎代謝量は違うなあ~

月200キロ走ってた名残、残骸・・・今は消え去ったものがあの頃はあったんやな🙄

 


f:id:mitomatomato:20210715211633j:image

反省の晩飯。

酒はビール1缶、焼酎ハイボール2缶。